GOING MY WAY!

「国境なんてなくなればいいのに。」 旅だけじゃわからん!よし、そこに住んでみよう。 思い立ったらすぐ行動!国際夫婦のリアルな情報配信!

ニュージーランドの春も桜が咲くの!?楽しい春のすごしかた

20181009160841

日本の10月はぐっと秋らしくなりますね。

うも!秋の葉がうすくなってきた木をみると、お父さんの頭を思い出すつるちゃんです!
四季が真逆のニュージーランドは春。実はきれいな桜が見れちゃうんです。
ここではオークランドでぜひ訪れてほしい場所と楽しみ方を紹介します。

 

 

ニュージーランドの春について

春になるとここでも桜が舞います。そして自然いっぱいのニュージーランドでは
いろんな誕生にともない、動物たちの子育てなど、ほのぼのとした光景をよく目にすることができます。

 気温と服装

日中の平均気温は北島19℃、南島では16℃ほどでとてもすごしやすい気候です。

太陽が出ていれば日本の春服をイメージしてもらえばOK。なんですが、ニュージーランドは少しでも曇ったり、風がでると肌寒いです。
天候が急に変わることもしばしばなので、はおりものは常にカバンにINすることをオススメします。

 

お花見おすすめスポット

 どこでみれるの?

もちろんボタニカルガーデンなど数箇所、有名なところはありますが
つるちゃんの1番のオススメはオークランドにある

【ONE TREE HILL ワンツリーヒル】

20181009160834

旅行で訪れてもアクセスしやすいですし、桜シーズンじゃなくても最高。なぜなら、開放されているひつじとセットに丘の上からオークランドの街が堪能できるから!

小さなお子さんをつれていっても、友達とも恋人とでも、もちろん1人でも素敵な時間をすごせますよ。

 

桜のシーズンはいつからいつまで?

 ニュージーランドには数種類の観賞用の桜が植えられてます。
早咲きのだと8月下旬から遅咲きのだと11月初旬まで楽しむことが出来ます。ワンツリーヒルに10月1日に訪れたときはまだつぼみの木から8部咲きの木までありました。日本とは違い長い間桜を楽しむことができますね。

持ち物

「日本人ならお花見に持っていくものなんて人に聞くまでもない。
お酒でしょ~♪、お弁当でしょ~、レジャーシートでしょ~、お酒でしょ~?」

※ニュージーランドでは野外でお酒を飲むのは、特定の場所を除いて違法なんです、、
お酒大好きのつるちゃんももちろん我慢。。。

  • お弁当、飲み物(ノンアルで)
  • レジャーシート
  • サングラス、ぼうし(紫外線強いので)
  • 日焼け止め(顔用は日本のがいいです)
  • カメラ(ここ重要)

つるちゃん流の楽しみ方

①まずは自分専用の木陰をみつける。(たくさんある中からつるちゃんはこれを選びました。)

20181009160839

②それからおいしいお弁当と楽しい話でお腹いっぱいになってください。

③昼寝。気持ちがいい春のかぜを浴びながら、芝生の上で大の字になって見上げる空がキレイのなんのって。。。はぁ

④体力回復したらひつじ探し。(この春のシーズンはかわいい仔ひつじに会えるんです!

⑤ここでカメラ準備!!

⑥ひつじといっしょにニュージーランドの思い出の写真を撮ってください(ふれあい動物園のひつじとは違うので距離を置いて写真をたのしんでくださいね)

昼寝のおてほん。こんな感じですよ。幸せですよ。勝負服やハイヒールなんて持ってこずに自然のままに。ありのままに。

20181009160832

これがつるちゃんの癒しの春の楽しみ方なんです。。。

まとめ

ニュージーランド春に訪れたらカメラもってぜひワン・ツリー・ヒルを訪れてみてください。桜とオークランド街の絶景を堪能できます。

そして日々の忙しい時間を忘れて、仔ひつじがお母さんを追いかけたりお昼寝したりする姿に癒されますよ。

そんなかわいい仔ひつじの写真は次の記事にのせますね。

ありがとうございました。

この記事がよかったら『LIKE』お願いします!!もっと頑張っていい記事書きます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ