GOING MY WAY!

「国境なんてなくなればいいのに。」 旅だけじゃわからん!よし、そこに住んでみよう。 思い立ったらすぐ行動!国際夫婦のリアルな情報配信!

【自己紹介】日本人の嫁とブラジル人の旦那

20181009134050

 うも!はじめまして、このブログを書いているつるちゃんです。

私と、ブラジル人の旦那くんについて自己紹介します٩( 'ω' )و

つるちゃんのプロフィール

「虫はじめました。・・・?」

20181009134046

インスタ栄え。なんともまぁ、イケてない写真ですが、毛が黒いほうがこの記事を書いているつるちゃんです。

プロフィール

  • TSURU
  • 1991年8月生まれ
  • 福岡出身

これまでの歩み

栄養士の短大卒業後、英語が全くできないまま、オーストラリアへ1年4ヶ月ワーホリ。そこでダイビングインストラクターの資格を取り、働く。

帰国後は沖縄、セブでも少しイントラを続ける。

次はニュージーランドへ1年ワーホリに行き、現在ブラジルへ移住しました。

好きなこと

  • スクーバダイビング・サーフィン
  • ヨガ
  • 絵を描く
  • ウクレレ
  • セルフジェルネイル

苦手なこと

  • 片付けが下手です。
  • 化粧できません。
  • おしゃれができません。

 そんな顔面の写真ばかりです。ごめんなさい。

文章書くのも苦手ですが、頑張って役に立つ内容を、まとめていきたいと思っています。日々勉強しながら、慣れないパソコンを使って発信していきます。

どうぞよろしくお願いします。

パイちゃんのプロフィール

「お手。」
「パイちゃん?お手がだめなら、だんごあげてみ?いけるかもよ。」

20181009134042

 じみ~にボケるが、だいたい誰にも気づかれずに終わってる旦那のパイちゃんです。

特徴

  • ブラジル出身。
  • マンガとゲーム与えておけばおとなしいです。
  • ネガティブのものをなんでもポジティブに変えます。
  • ブラジルと日本で生活して、ポルトガル語・日本語バイリンガルです。

好きなこと

  • サーフィン
  • スノボー
  • ブラジリアン柔術

苦手なこと

ブラジル人の3人に1人は必ずできる サッカー・ダンス・ギター…全て苦手です。

このブログについて

20181009134038

ニュージーランドでワーホリ中、私と同じ場面で困っている人のために、何か残せないかなと思い、このブログを立ち上げました。

私は旅やワーホリなど、初めて行く土地の情報はとても気になります。

なので私たちが実際にやってきたことを元に、「良かった・悪かった」をまとめて、海外・旅行・NZワーホリについて発信していきます。

 

今から新しい土地に住む人を応援したい

「海外に興味がある」「今から海外生活を始める」「言葉や文化の違いに戸惑ってる」そんなあなたを心から応援したいです。

私も2019年9月からブラジルに移住して、今まさに言葉と文化の違いに慣れず、一人でバスに乗ることすらできません。

友達が欲しくても、ポルトガル語が全く話せないので何も前に進まず、もどかしい時間を過ごしながら頑張っています。

「でも海外にいたから慣れてるでしょ」と思うかもしれませんが、イエスとノーしか喋れない状況で「全然生活できるよ〜」なんて人はいないと思います。

「今から海外に行く」「新しい環境にドキドキしている」という気持ちがすごくわかるので、新しいことに挑戦する人を応援したいです。

 

インスタやTwitterでフォローワーの方は、DMで気軽に連絡ください♪

海外生活について、国際恋愛について、困っていること、気になる場所などなんでもお話し大丈夫です( ^ω^ )

Twitterは始めたばかりですが、インスタにはブログにはない写真や話を毎日更新しています。

ポジティブでのーてんきなブラジル人の旦那との『悩みがどーでもよくなるような』会話をよくぼやいています笑

絡んでもらえると喜びます。ぜひ気軽にフォロー&コメントしてください♪

f:id:TSURUchan:20191115120058p:plain@TSURUchan.777

気になったら『LIKE』お願いします!!もっと頑張っていい記事書きます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ