GOING MY WAY!

「国境なんてなくなればいいのに。」 旅だけじゃわからん!よし、そこに住んでみよう。 思い立ったらすぐ行動!国際夫婦のリアルな情報配信!

博多出身のラーメン好きが選ぶオークランドの本格ラーメンおすすめ!

20181101210108

海外に来て必ず恋しくなるのが「ラーメン」。日本に負けないくらい美味しいラーメンがオークランドで食べれます!
うも!海外きて1日目からラーメンが食べたくなるつるちゃんです。
なんで海外いってまでラーメン?って思ったあなた。でも思っている以上に日本人の舌はラーメンを欲するときがくるんです。しかも、スーパーで買えるようなインスタントラーメンじゃ物足りないんですよ。そこで、オークランドの数あるラーメン屋の中から、つるちゃんオススメの本格ラーメンを今日は1件紹介します。

 

 

 オークランドのオススメのラーメン屋

20181101210452

今回オススメしたいラーメン屋さんは

『RAMEN LAB ラーメンラボ』

オークランドの中心地から北に車で10分。近いうえにここタカプナの街はきれいなビーチもあるし、週末はマーケットも開かれていてつるちゃんお気に入りの場所です。

 

オススメしたい理由

つるちゃんがRAMEN LABをおすすめする理由は

美味い!・安い!・きれい!

ここのラーメン屋はこの3つにおいて☆3つそろったからです。

オークランドは多様文化なのでラーメン屋さんはたくさんあります。日本人が経営しているラーメン屋さん以外にも、中国人や韓国人、そのほかの国の方もオーナーのお店も多いでが、ここの美味しいラーメンを作るオーナーはもちろん日本人でした。

はまさに本格ラーメン。つるちゃんは数種類よくばって食べましたが、どれもうまい!めったにスープ飲み干さないんですが、ついついしっかり食べちゃいました。
これはもうリピートまちがいなしですね。日本に負けないくらいのクオリティーのラーメンがニュージーランドで食べれました。

もちろん美味しいは大前提なんですが、値段もんですよ。価格は$9~。海外で日本食を食べようと思うと、「次の給料日にしようか。」って思うくらい結構いい値段しますが、ここは値段以上のラーメンが出てきます。

それから店内がオシャレキレイ。家具や壁などウッド調に統一されていて、「ここラーメン屋さんよね?」ておもうくらいオシャレです。人気店の中は常にお客さんが居るので写真は控えましたが、きっとあなたも行けばこの意味がわかるはず。

 さらにですよ。スタッフの方の接客も感じが良くて、素敵な食事の空間にしてくれますよ。

 

特にオススメメニュー

博多出身のつるちゃん。ラーメン=豚骨なんですよ。

そりゃ~迷わず【とんこつ】を選びます。

なんですが、そんなとんこつラーメンよりRAMEN LABで
うっめ~~ってなったラーメンがこちら。

20181101210110

『とんこつ魚介醤油ラーメン』です。

ニュージーランドで“豚骨+魚介+醤油+ラーメン”!?!?!?
なんて贅沢なんだ、そりゃ注文するしかないでしょ。

つるちゃんが食べてきた魚介スープが入ってるラーメンって、結構当たり外れが多かったんですよ。「なんか違うっちゃんねぇ・・・」ってなるときが多々ありました。(君はラーメン評論家きどりかよ。)

でもここのスープはとんこつスープを邪魔しないくらいの、魚介の風味+醤油でまとまり感がありとっても美味しかったです!

あぁ、、もうこうやって記事書きながら写真見てるだけでも、お腹すいてきました。

 

メニューと値段

もちろん美味しいのはラーメンだけではありませんよ!!参考までに写真をのせておきますね。

【ラーメンメニュー】

20181101210103

 

【トッピング・サイドメニュー・デザート】

20181101210106

 

場所と営業時間

住所:r2/8 Huron St, Takapuna, Auckland 0622

営業時間:月~土 11:30~14:30/17:30~21:00(日曜祝日定休日)

 

20181101210101

 

地図はここ!

 

 まとめ

20181101210707

やっぱり最高のラーメンとの組み合わせは、ラーメンがくるまでのビール

しかもオリオンビール500mlが$9だったから速攻注文しちゃいました。

そんなおっさん化してしまった、美味しいものにはこだわるつるちゃんですが、ここRAMEN LABは自身をもってオススメします!

旅行できてラーメンが恋しくなったあなたも、長期滞在ですっかりラーメンを食べなくなったあなたも、ぜひお腹をすかせていってみてくださいね!

ありがとうございました。

この記事がよかったら『LIKE』お願いします!!もっと頑張っていい記事書きます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ