GOING MY WAY!

「国境なんてなくなればいいのに。」 旅だけじゃわからん!よし、そこに住んでみよう。 思い立ったらすぐ行動!国際夫婦のリアルな情報配信!

ファームジョブは動物に囲まれて癒しの空間

20181020174233

動物好きにはたまりません。ニュージーランドでファームジョブ(農場仕事)をしていると、写真で見たことあるような動物たちの光景を目にすることがあります。
うも!3歩あるいたら忘れる、ニワトリのようなつるちゃんです。
ファームジョブにはまった2つ目の理由です。それは動物たち。数箇所のファームでお仕事をしてきましたが、周りには常に動物たちが居ましたよ。しかもみんな繋がれることなくだだっ広い場所に自由に遊んでるんです。これがもう可愛くて可愛くて。。そんな動物たちの一部を紹介します。

 

 

 ファームジョブの動物たち

20181018180350

 ファームジョブについては前回の記事で少し紹介しましたが、今回はファームジョブにはまった2つめの理由です。それは動物たちに囲まれてること。彼らの癒し効果っていったらもう、すんごい効果ですよ。動物好きのつるちゃんには楽しい空間でもあるんです。

www.2ruchan.com

人懐っこいウマ

20181020174230

この子、つるちゃんの横をぴったりついて歩きます。つるちゃんが走ると彼も小走り。あぁ。なんていい子なんや・・・つれて帰りたい。おりこうだったので毎日りんごを差し入れしてあげました。

野生のブタが自由すぎる

20181020174226

「君たち、小屋はないんかい。」

ここはキウイフルーツファームなんですが、なんかガサガサいうなーって思ったら、子ブタがビャ~~~って走って横切っていきました。もうね、2度見しましたよ。

しかもすんごい勢いで土を掘り返していく。8匹くらいの子ブタの自由な姿がたまらなくかわいかったです。

 

お昼ごはんは仲間が集まる

ウソがへたなラブラドールくん

20181018180346

パイちゃん(旦那くん)の方を決して見ないんですよ。
まるで「別にぼく、その君の食べているご飯が欲しいわけじゃあないんだよ。」といわんばかり。

でもね、よだれはすんごくたれてるし、たま~に横目でパイちゃんをチェックするし、むしろご飯くれアピールが半端なかったです。

 

働き者のマルーチーズたち

20181020174241

マルチーズといえば室内犬。のイメージだったんですが、この子達は違いました。体は小さいけど、すごく働くんですよ。トラックに飛び乗ってボスが行く場所には必ずついていってました。広い農園を毎日見回りもしていましたよ。

でもお昼はつるちゃんたちと一緒に休憩。これがまた、かわいいんです。

 

存在感が大きいシェパード

20181018180348

外でサンドイッチタイム。ちっちゃいのとおっきいのが、じーーっと見てきます。それを横目に休憩するのもつるちゃんの楽しみ。

すっごくおとなしい子でいつも日向でゴロゴロしています。むしろものを運ぶときに「そこどいてー!」って言っても寝たふり。

 

まとめ

20181020174237

つるちゃんが経験してきたファームジョブでは、どこのファームで働いても必ずといっていいほど、動物とたわむれていました。ニュージーランドに来て思ったことは、飼い犬はリードにつながれていない。みーんな自由気ままにウロチョロ、ゴロゴロ。しかもみんな、めちゃくちゃ優しくてお利口なんですよ。

犬だけじゃあないですよ。つるちゃんが出会った家畜の動物も柵の中だけでなく、結構自由気ままでした。ニュージーランドって動物の楽園のような気がします。とても幸せそうにみんな暮らしている姿にきっとあなたも癒されますよ。

ワーキングホリデーにきたらぜひファームジョブ体験してみてくださいね!

ありがとうございました。

この記事がよかったら『LIKE』お願いします!!もっと頑張っていい記事書きます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ