GOING MY WAY!

「国境なんてなくなればいいのに。」 旅だけじゃわからん!よし、そこに住んでみよう。 思い立ったらすぐ行動!国際夫婦のリアルな情報配信!

オークランドから静かなプライベートビーチへGO

20181024184150

オークランドは建物が立ち並び、賑やかな街ですが少し離れるとこんなに静かなプライベートビーチがあるんです。

うも!車はゆりかご。散々喋ってすぐに寝る、つるちゃんです!
たまには都会を抜け出して、静かなビーチでのんびりとするのもいいですよね。つるちゃんがオススメの場所、オークランドから車で約1時間ドライブしたらたどり着ける静かなビーチを紹介します。

 

静かなプライベートビーチ

20181024183654

休日にゆったりとした、きれいなビーチに行ってきました。

その場所は『Sullivans Bay Camping Ground サリバンズベイ キャンピング場

はじめは釣りを目的にいってたのですが、そこは静かで地元の人たちが休日をたのしんでいて、お気に入りの場所になりました。

キャンプで宿泊やピクニックもできますし、安全なビーチで海水浴できちゃいます。

20181024183642

 

ビーチは波もなくとてもおだやかで、しかもキレイ!!お子さんを連れて行って一緒に遊ぶことも出来ます。

10月ですがシュノーケルをもって泳げますよ!!

 

20181024183645

 

動物たちにもあえる

20181024152032

敷地内には羊や牛も開放されていて写真スポットがたくさん!つるちゃんが目を止めたのはカモの親子。
お母さんの後を必死について回る姿が、めちゃくちゃかわいくて癒されました。

 

のんびりだからいい

20181024152034

アスレチックがあるわけじゃないし、面白いものがあるわけではないですが、それがまたいいんだと思います。
騒がしいく忙しい場所を離れて、仕事や悩みを忘れてのんびりきれいな空と海をバックに波のさざなみの音を聞くと、疲れもどこかわすれることができますよ。

 テントやお弁当、レジャーシートを持って大切な人とぜひ訪れてみてください。

 

 まとめ

20181024183651

ここですれ違う人たちとは、まるで現地の家族のようにあいさつを交わしますよ。それもまたすてきでした。日本にいたり都会に住むとなかなかそんなことを感じることはできませんが、

「こんにちは。げんき?今日は気持ちがいい日だね~」
と言葉を交わすのも海外らしい光景ですね。
サリバンズベイは混雑していなく、ゆったりとした時間が流れていますよ。

たまには時間を忘れて、のんびりとしたときをすごしてみて下さい。

ありがとうございました。

この記事がよかったら『LIKE』お願いします!!もっと頑張っていい記事書きます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ