GOING MY WAY!

「国境なんてなくなればいいのに。」 旅だけじゃわからん!よし、そこに住んでみよう。 思い立ったらすぐ行動!国際夫婦のリアルな情報配信!

ニュージーランドで旅するのに欠かせない!おすすめアプリとサイト5選

 

f:id:TSURUchan:20190406140126j:plain
「ニュージーランドで旅をするのに、持っていた方がいいものある?」と言うに答えます。

うも!右が目的地なのに100%左を選ぶ方向音痴に神がかった、つるちゃんです。

ロードトリップ中に「どこに泊まろう?」「ガソリン安いところないかな?」「現地のアクティビティを知りたい。安くで予約したい。」そんな悩みを、いつも解決してくれました。

そんな旅中に重宝した『アプリとサイト』を紹介します。

 

 

ロードトリップとは

f:id:TSURUchan:20190406140223j:plain

ロードトリップは、地図を広げて自由気ままに車を走らせて、

いろんな自然や街を満喫しながら、長距離の旅をすることです。

「ここ気になるな。」なんて場所を、地図に☆をつけてマーカーでつないでいく旅は、楽しいこと探しについつい没頭してしまいます

 

「旅行はツアーしかしたことないな。」

「日頃からワクワクすることが少なくなったな。」

なんて言う人には、気ままに楽しめるロードトリップはかなりおすすめです。

 

ニュージーランドで旅するのに欠かせない!おすすめアプリとサイト

それではさっそく、そんな時に『あると役立つアプリ・サイト』を紹介していきます。

URLも貼り付けているので、旅に出る前に必ずブックマーク、アプリダウンロードしておきましょう。

キャンプサイトを探す

f:id:TSURUchan:20190406140304j:plain

まず1つ目に紹介したいのは、キャンプサイトを紹介してくれるマップのアプリ『Camper Mate』 です。

キャンプ場など、宿以外にもたくさん便利ツールを備えているので、1番重宝します。

 

ロードトリップ中だと、

「いつ・何時に・どこにいる」なんていつも100%予定通りにはいません。

しかも初めて訪れる街のことなんて、何もわからないですよね。

そんな時に、このアプリを開けば

知りたい周囲の情報を、訪れたことのあるユーザーの「口コミ付き」で教えてくれます。


例えば、

  • 宿泊できるキャンプ場・アコモデーション
  • 公共のトイレ
  • コインシャワー
  • ATM
  • Free Wi-Fiスポット
などなど、とにかく役に立ちます。
私が使っていたのは、特に上から2つ。
「どこに泊まりたい」は、口コミを見ながら当日に決めて、トイレ探しにもよく探しました。
 

www.campermate.co.nz

 

現地のアクティビティーを探す・安く予約

f:id:TSURUchan:20190406140328j:plain

せっかく旅行に来たなら、現地でおもいっきり遊びたいですよね!


そんな時に便利なサイトが、『Bookme』 です。

知らなかったアクティビティー情報が、ゴロゴロ出てきます。しかも通常料金よりも安くで予約ができるので、使わない手はないです。

 

ちなみに私は、クルージングやバンジージャンプ(怖いからもどきにした)、ジェットボートなど安くでチケットをゲットしました。
www.bookme.co.nz

 安くガソリンをいれよう

f:id:TSURUchan:20190406140356j:plain

ニュージーランドはとにかくガソリン代が高い…。

レンタカーならまだしも、

ワーホリなんかは安い中古車を使うので、正直燃費が悪い。

車で長距離となれば、なおさら少しでもガソリン代押さえたいですよね。


そんな時は最寄りのガソリンスタンドでどこが一番安いのか、この『Gaspy』 を使って探せるんです!

もちろん英語版しかありませんが、使う価値は十分ありますよ!

gaspy.nz

ニュージーランドの人が使っている天気予報

f:id:TSURUchan:20190406141604j:plain

旅行中に気になるのは天気。

その日の天候によっていいプランを立てたいですよね。

たくさん天気予報を調べる方法はありますが、ニュージーランドの人が使っているのはこの『metservice』です。

天気や気温、星を見たいときなどには日の入りや月の情報もわかるので便利です。

 アプリのダウンロードはここから↓↓

2020年2月1日に更新しました。

about.metservice.com

【必見】オフラインで見れる地図をダウンロード

f:id:TSURUchan:20190406140415j:plain

「もうすでにGoogleマップを持ってるからいいや。」

と思っているあなた!!!

日本で生活していると経験しなくなりましたが、

ニュージーランドでは「圏外で使えん…。」ということが多々ありました。

 

ニュージーランドの大自然の中で遊ぶなら、絶対に『Googleマップをダウンロード』しておきましょう。

圏外になっても、ルート案内してくれるし、通信料の節約にもなります。

 

ニュージーランドに限らず、海外旅行の時はいつも使っているので、

使い方や注意点など、詳しく次の記事にあげますね。

www.2ruchan.com

 

まとめ

f:id:TSURUchan:20190406141543j:plain

以上が、「ニュージーランドで旅するのに欠かせない、おすすめアプリとサイト」でした。

キャンプサイトを探す→『Camper Mate』 

アクティビティ探し・予約→『Bookme』 

安いガソリンスタンド探し→『Gaspy』 

ニュージーの天気予報→『metservice』

圏外でも使える地図→『Google Map』

 

すべて英語表記ではありますが、使い方はとても簡単なので、ぜひ活用して見てください。

あなたの旅が安全で素晴らしい旅になりますように!

ありがとうございました。

この記事がよかったら『LIKE』お願いします!!もっと頑張っていい記事書きます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

www.2ruchan.com