GOING MY WAY!

「国境なんてなくなればいいのに。」 旅だけじゃわからん!よし、そこに住んでみよう。 思い立ったらすぐ行動!国際夫婦のリアルな情報配信!

【インスタ映え】オークランドのかわいい『きのこ』の写真の場所はここ【写真付き】

f:id:TSURUchan:20191023051600j:plain
「オークランドにきのこ?」気になりすぎるので、いってみたら最高のロケーションでした。

うも!女の子たちが目を引くような、映えの撮り方がいまだにわからないつるちゃんです。

オークランドのかわいい『きのこ』の場所行き方写真を紹介します。
私がインスタ映えとやらの写真が撮れたかどうかは置いといて、この記事を読んで行ってみたい!ってなってもらえると嬉しいです。

 

 

【インスタ映え】オークランドのかわいい『きのこ』の写真はここ

20191025051357

このかわいい『きのこが』見れるのはオークランドの対岸にある街、

デボンポートの丘の上(ヴィクトリア山)です。

デボンポートはオークランドからフェリーで15分ほどで気軽に行けます。

もちろんバスや車でも行けますが、オークランド中心部からであれば、フェリーがおすすめです。

フェリーのほうがいい理由は3つ

  1. バスより早くアクセスできる
  2. 船のデッキで気持ちい潮風を浴びれる
  3. オークランドの街から遠ざかる景色・周りの島の風景が最高

目的地に到着する前からワクワクしますよね! 

何でデボンポートがおすすめ?

20191025051403

きのこきのこ言ってるけど、実は1番見て欲しいのは、

小高い丘を気軽にハイキングして、登りきったと同時に見えてくる山頂からのパノラマなんです。

それをかわいい『きのこ』きで見れちゃいます。笑


山頂からの景色

こんな360度のパノラマビューです。

  • 海越しに一望できるオークランドの街
  • 透明度がいいコバルトブルーの海
  • 火山島のランギトトアイランド

日没まで待って、夜景を楽しむ人も少なくありません。

オークランド中心部とは違い、100年以上の歴史あるヨーロッパ調の建物もあります。そんな港町のレトロな街並みは、地元の人にも人気の地域になっています。

観光客にも人気のひみつは、おしゃれなカフェやレストラン、お土産店も揃っているからです。

観光で日帰りするにもぴったりの場所なので、おすすめです。

【余談】きのことの遊び方 

いい大人が『きのこ』相手に全力で遊びました。

どーもかわいい写真が撮れないので、旦那くんに「マリオイメージして飛んで」とリクエスト。

快く引き受けてくれてこんな感じになりました。
٩( 'ω' )و↓

 

まず助走をつけて

20191025051345

 

勢いよくジャンプ!!

20191025051352

 とここまでは良かったのですが、

なんか変。

何やろう。

20191025051325

なんか決まってないなって思ったら子供みたいに

右手と右足そろっとーやんかっっ!

こんなくだらないの載せても誰も興味ないと思うのでこれくらいにしておきます。

 丘の上はこんな↑ことしてる人もいれば、のんびりくつろいだり、写真撮ったり、お菓子食べたりと、まったりとした時間が流れていました。

オークランド〜デボンポートのフェリーの行き方

オークランドシティーからデボンポートまで往復するには、次のフェリーに乗って行きます。(2019年10月時点の情報です。)

フェリー会社: Fullers

フェリー料金:大人(片道 $15・往復$7.5)/子供5~15歳(片道$4・往復$7.5)/5歳以下(無料)

所要時間:12〜15分

※出発時刻:毎日以下の時刻から30分毎に運行
【オークランド発】通常 午前5:45〜午後11:30
【デボンポート発】通常 午前6:00〜午後11:45 

※出発時刻=土日祝日も運行していますが、時間が少し変わります。
いく日が決まったらここで時刻表を確認してください。

 

毎日30分おきに運行しています。チケットは当日現地で購入しても大丈夫です。

日帰りで十分楽しめる場所なので、特に現地で宿泊の予定がなければ往復チケット購入しても良いかもしれません。(値段変わらないので、どちらでも。)

 フェリーターミナルの場所

【オークランドシティー フェリーターミナル】

住所:Ferry Terminal, 99 Quay Street 

わかりやすい大きなオレンジ色の建物です。

天気や海況が良ければぜひデッキの上まで上がって、外の眺めます。
(※このフェリー行き帰りで進む向きが前後します。向かう方向に合わせたデッキの場所に座ってみてください。)

 

 

【デボンポート フェリーターミナル】

住所:Devonport Wharf, 1 Queens Parade 

 

15分ほどであっという間にデボンポートの港に到着です。

ここから先ほど紹介したビクトリア山まで徒歩、15分から20分ほどです。
レトロな街並みを楽しんだり、カフェやレストランに立ち寄ってみたり、散策できます。

 

歩きやすい履物と動きやすい服装で行ってくださいね!

丘の上は風があると肌寒いので、のんびりしようかなって思ってたら夏でも羽織があると良いです。

 

まとめ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TSURUchanさん(@tsuruchan.777)がシェアした投稿 -

と言うことで、オークランドでインスタ映えの写真が撮れる、デボンポートの紹介でした。
きっと「どんな写真とる?」って楽しく撮影ができるはずです。

良い関係の男子や女子とデートでもよし。友達とはしゃぐもよし。
お菓子持って行って、のんびり芝生の上でごろごろするのも良いですね♪

ぜひ楽しんできてください!

 

「行ってみたくなったよー!」「ここに行ってきたよー!」
などインスタやTwitterで絡んでくれたらすごく喜びます。よろしくお願いします(//∇//)

ありがとうございました!

この記事がよかったら『LIKE』お願いします!!もっと頑張っていい記事書きます٩( 'ω' )و

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ